夏はやっぱりハモ

ひと夏に1度は食べておきたい

  • 2022/08/27
夏はやっぱりハモ

最近、台風が多いせいか、ハモがスーパーなどでたくさん並ぶようになりました。 年々、ハモが出てくる量が少なくなったような気がします。2022年は祭りも復活して、 町の飲食店でもハモを食べる人が多いように思います。天神祭りでは別名、ハモ祭りという とか。天神橋商店街ではハモを出すお店が多いです。

2022年の鱧


2022年にハモをとりあえず買うとパックが小さかったので、小さいハモで仕方がないかなって 思って自宅で、見てみるパックが小さめでハモをたたんで入っていました。大き目のハモで うれしかったです。ハモはさっぱりしているので、大きいほど良い身で、脂分も多くておいしい 気がします。


夏はやっぱりハモ
WEBサービスを紹介するWSサイト