ガンダムTシャツ 2022

ユニクロから2022もガンダムTシャツ

  • 2022/05/26
ガンダムTシャツ 2022

ガンダムのTシャツが2022年にユニクロから発売されました。種類はガンダム1年戦争からRX-78-2、 ガンダムSEED、FREEDOM。ガンダムU.C.からユニコーンガンダム。閃光のハサウェイからハサウェイの デザインをされた4種類のガンダムのTシャツです。



ガンダムTシャツ 2022

どの種類を最初に紹介するか迷いました。最初はやっぱり1stガンダムからRX-78-2です。 正直、ガンダムSEEDの方がいいのではと思ったりしましたが、やっぱり1stガンダムが最初に ふさわしいと思いました。

ガンダムTシャツ 2022

ガンダムをアップにした画像です。黒地に白の線でガンダムを描いた地味なデザインです。 さらにこの昭和レトロ感でガンダムがかっこよくないと思いました。「なぜ、こんなダサい ガンダムのデザインにしたのだろう」と思いました。そして、「ユニクロ、デザインを手を 抜いたな」と思いましたが・・・

ガンダムTシャツ 2022

しかし、このガンダムのタグって言うのでしょうか。このデザインを見た時に今年(2022)の ガンダムのデザインがレトロというのが理解できました。レトロのデザインに故意的したのだと 思いました。

ガンダムTシャツ 2022

さらにRX-78-2はバックプリントもあります。この設計図のようなRX-78-2はかなり惹かれてしまう デザインです。前にはRX-78-2。バックにはガンダム設計図。今回のガンダムのデザインは すごく良いですね。ただ、白黒で地味すぎるのが難点です。レトロにするなら昭和デザインの 色使いで色がほしかったです。

ガンダムTシャツ 2022

このバックのガンダムの設計図のようなデザインは良いです。わりと細かい設計図のところまで デザインに入れていますね。いまいち、よくわからないですが、ガンダムの頭の部分も 描かれているようです。たしか、アムロの父、ティム・レイとか。アムロが父の部屋に 入ってこっそり見ていた時の図ですかね。



ガンダムTシャツ 2022

2枚目の紹介はガンダムSEEDです。ガンダムSEEDの人気もけっこう絶大です。機動戦士ガンダム 1年戦争から作り直したような、2000年代に入ってのガンダムのようで、1stガンダムから フィードバックされて、物語が洗練された作品は2000年代の子供たちを魅了しました。 いや、大人も青少年少女も魅了しました。

ガンダムTシャツ 2022

ガンダムSEEDのデザインが魅力的なのはフリーダムガンダムはもちろんです。 そのガンダムの影にキラとアスランの影がなんともオシャレで「う~ん。ほしい」と 思ってしまいました。こんなかわいいガンダムもなかなか珍しいと思います。 「♬ あんなに一緒だったのに ♬」この歌詞が心に浸みわたってしまいます。

ガンダムTシャツ 2022

ガンダムSEEDのTシャツの前のデザインです。前はガンダムSEEDのロゴみたいなのが デザインされています。バックプリントでフリーダムが描かれています。ガンダムファンは ロゴだけでもうれしく思うような気がします。

ガンダムTシャツ 2022

この紙をタグと言わせてもらいます。カードでも良いかもしれませんが、ガンダムSEEDのタグカードです。 キラとアスランが描かれています。2022年のガンダムSEEDTシャツはキラとアスラン推しが伺えます。

ガンダムTシャツ 2022

ユニコーンガンダムのTシャツです。順番はもうガンダムの年代順で並べることにしました。 ガンダムU.C.0096では1stガンダムで逃げたミネバ・ザビがヒローインとして出てきました。 ミネバ人気の高いガンダムです。他にもシャアなのか、わからないフル・フロンタルや フル・フルロンタルの乗るネオ・ジオングだったりユニコーンガンダムも見どころの 多いガンダムシリーズです。



ガンダムTシャツ 2022

2022年のガンダムのUTの中で一番、強いガンダムに見えるのはこのユニコーンガンダムです。 ユニコーンガンダムのデストローイモードなので、特に強いガンダムを感じるデザインです。 個人的に気に入っているのはロンドベルの紋章が気に入っていますが、ガンダムU.C.0096では ビスト財団、ビスト家の紋章なんですかね。

ガンダムTシャツ 2022

ユニコーンガンダムのタグカードもデストローイモードのユニコーンガンダムです。

ガンダムTシャツ 2022

閃光のハサウェイのTシャツです。最近、劇場版も公開されて話題のガンダムです。 デザインも2022年UTの中で一番かっこ良いと思います。これからはアニメ、漫画も Tシャツにデザインされたりするので、ファッションデザインのことも考えて、 作品を作らないといけなくなった気がします。

ガンダムTシャツ 2022

バックプリントのデザインです。ハサウェイと言うとブライトとミライ。1stガンダムの登場人物 同士で結婚して、その子供がハサウェイです。ハサウェイの妹でチェイミィというのも居てます。 ホワイトベース、アーガマの元館長のブライトの子供が大変なことになりました。ガンダムファンは もちろんチェックしている作品です。

ガンダムTシャツ 2022

Tシャツの前部分にはマフティーの紋章が刺繍されています。2022年ガンダムUTはバックプリントも含めての このデザインが一番かっこ良いです。



ガンダムTシャツ 2022

閃光のハサウェイのタグカードです。

ガンダムTシャツ 2022

2022年のUTガンダムの紹介しているポップです。UTはさすがポップもきれいです。

ガンダムTシャツ 2022

ガンダムTシャツはユニクロのTシャツコーナーの一番良いところに置かれていました。 力を入れているのがわかります。

ガンダムTシャツ 2022


ガンダムTシャツ 2022




ガンダムTシャツ 2022


ガンダムTシャツ 2022


ガンダムTシャツ 2022



ガンダムTシャツ 2022
WEBサービスを紹介するWSサイト