バジリスクの結末 甲賀忍法帖

甲賀と伊賀の争いの中の恋の物語がまさかの結末に

  • 2022/03/19
バジリスクの結末 甲賀忍法帖

甲賀の弦之助と伊賀のおぼろの恋の物語。しかし、甲賀と伊賀は長い間、 因縁の戦いになっていました。だから、お互いの仲間が殺しあって、その恨みを 抱きながら甲賀、弦之助と伊賀の朧(おぼろ)は結婚して、甲賀と伊賀の争いに 終わりが来るはずでしたが、最後の最後で甲賀と伊賀がまた戦うことになって、 弦之助とおぼろはもうお互いを殺し合うことに。
そんな物語で、どんどんお互いの忍びたちが殺されて消えていき、忍法帖に 書かれた忍びの名前に死んだ印がつけられていきました。最後に残ったのは 弦之助とおぼろだけが残りました。

バジリスク甲賀忍法帖の結末

最後に弦之助とおぼろが残ったから結末は二人が結ばれるかと思ったら 徳川側から伊賀に弦之助を殺せと言ってきました。弦之助は弦之助に 殺意を抱く物を自決させてしまうという術を持っていました。でも、 弦之助は瀕死の状態になって、おぼろが弦之助を刺すところまできたところで おぼろは弦之助を殺せなくて、おぼろが自殺していまう結末に。まさかの結末に なってしまいました。かなり意外でした。ハッピーエンドでもよかったのに・・・


バジリスクの結末 甲賀忍法帖
WEBサービスを紹介するWSサイト