悪い円安-利上げのできない日本

2022年4月に財務大臣が悪い円安と発表

  • 2022/04/26
悪い円安-利上げのできない日本

ハイパーインフレ


もうみんな知ってて今さらのニュースかもしれません。
日本の鈴木財務大臣が「悪い円安」と発表しました。
「円安の進展は輸入の一段の上昇につながりますので消費者や価格転嫁が十分にできない企業にとってデメリットをもたらす面がま、ある」 上のような発表をしました。円安が止まる効果はありませんでした。*麻生の義理の兄弟、財務大臣、鈴木財務大臣
通貨安、円安が進んだ場合、本当なら利上げをして円安を止めるのですが、日本は債務が多すぎて 利上げができません。債務だけで莫大な国の支出になってしまいます。今のところどうする こともできないようです。
ハイパーインフレの始まりかもしれません。

ロシアのウクライナ侵攻で値上がり


すでに生活品が値上がりしているのに気づいてると思います。さらに去年まで10万円だった パソコンが今年に入って、12万円になっているとか。大きな生活品も値上がりしています。 これはコロナウィルスの都市封鎖の影響で、部品などの調達が難しくなっているというのも あると思います。それに加え、ロシアのウクライナ侵攻が影響もこれから起こってくる ようです。イギリスのYouTuberがウクライナとロシアの影響でガス代と電気代が2倍に なったと話しています。間もなく日本にもやってくると話しています。


悪い円安-利上げのできない日本
WEBサービスを紹介するWSサイト