メタのARの人材引き抜き

Microsoftの2倍の給料を支払う者も

  • 2022/01/11
メタのARの人材引き抜き

facebookのメタがMicrosoftからAR技術者を過去1年間で100人くらい引き抜いていたとかです。 報酬をMicrosoftの2倍の給料で引き抜かれた人もいるとか。
facebookの社名変更はいろんな人がYouTubeなどで解説していたりしていました。 もうたくさんの人が知っていると思ったので、記事にしませんでした。ところがMicrosoftも 給料が高いはずなのですが、それより高い給料を払って、メタ(元facebook)が人材を 獲得しているというのに驚きました。

↓ 【広告サイト】 サイトへは下のリンクから

↓ 【広告サイト】サイトへは下のリンクから
【Tech Boost】


↓ 【広告サイト】サイトへは下のリンクから
【技術スタッフ募集】A8.net

日本でも以前に1億円という給料の求人があるとブログに書きました。
1億円の報酬の記事はこちらをクリック。
確か覚えている限りこの求人もAR、VRと言った技術者だったと思います。
今日本でも役所がコスト削減で業務の自動化と言ったことに取り組むとか。 また、DXやデジタルトランスフォーメーションと言ったキーワードが飛び交って、 IT化を進めています。仮想現実という技術にメタは取り組んでいくようです。 社名のメタが仮想現実の由来になっているので、このことをたくさんの人が 解説してたと思います。
しかし、メタはfacebook時代に暗号通貨の開発を進めましたが、アメリカ政府から 許可がおりませんでした。この仮想現実もメタは成功するかどうかは、まだ、 わからない状態です。意外と元facebook、メタは失敗もしています。
それでも今のIT、ソフトウェアの会社の勢いは凄いものがあります。きっと うまくいくのだろうとは思います。


メタのARの人材引き抜き WEBサービスを紹介するWSサイト