ガンプラ RX-78-2 & ストライクガンダム

1st 1年戦争ガンダム、ガンダムSEED

  • 2022/04/12
ガンプラ RX-78-2 & ストライクガンダム

最近どうも大人気のガンプラ。ガンプラとは、ガンダムプラモデルのことです。って、知ってますよね。 改めて説明する必要もありませんでした。ガンダムと言ってもたくさんあります。
最初のガンダムのRX-78-2
ガンダムマーク2
zetaガンダム
サイコガンダム
ダブルゼータガンダム
サイコガンダムマーク2
ターンエーガンダム
ニューガンダム
ユニコーンガンダム
バンクシーガンダム(ユニコーンガンダム2)
0083のガンダム1号機、2号機、3号機
ストライクガンダム
ガンダムW
Vガンダム
ガンダムX
ガンダムAGE
シャイニングフィンガーガンダム、デビルガンダムなど。
他にも百式、リックディアス、ザクやグフなども入れるとたくさんの登場ロボット。 上の名前など間違えていたらすみません。数多くのガンプラが発売されています。

ガンプラ RX-78-2 & ストライクガンダム

ある時ガンプラを買いこんでるかたを見ました。2021年頃にはガンプラの転売ヤーが ちょっと社会問題になっていました。そのくらい人気が出ているという情報は知っていました。 実際に最近ガンプラを買ってる人は多いと思います。ガンプラ女子も現れてるとか。

ガンプラ RX-78-2 & ストライクガンダム

最近ではガンプラを売るおもちゃ屋も増えてきたと思います。ガンプラだけでなく アニメのフィギュアやアニメグッズのお店が盛況のようです。その中にプラモデルの ガンダムプラモデルもあるみたいです。

ガンプラ RX-78-2 & ストライクガンダム

お店の半分とまではいかないですが、店頭看板の両脇の片方に大きく「ガンプラ」と書かれている くらいガンプラが売れてるように思えてしまいました。プラモデルというとガンダムが代表くらいの 勢いだと思います。

ガンプラ RX-78-2 & ストライクガンダム

ガンダムプラモデルを見てみると、2000円~3000円くらいするのかと思ったら、1000円以下で 安くてちょっと買ってみようかと思える値段でした。しかも、RX-78-2とガンダムSEEDのフリーダムが お安めで売られていました。この二つくらいなら持っていてもいいかもしれません。 (旧ガンダム、RX-78-2。新ガンダム、ストライク。たぶん。)


ガンプラ RX-78-2 & ストライクガンダム
WEBサービスを紹介するWSサイト