タイフェスティバル2022

コロナ明けのタイフェスティバルは小さく

  • 2022/06/05
タイフェスティバル2022

タイフェスティバルが2022年に行われました。例年だったら大阪城で行われてましたが、 緊急事態宣言やマンエン防止処置などが出ていて、2020年や2021年はできませんでした。 しかし、2022年は大阪城よりは小さい会場で行われました。とは言え、湊町リバープレイスと わりと大きな会場でした。ところが人が多すぎて、すぐには入れませんでした。

タイフェスティバル2022

人が本当に多いので会場に入るまで並ばないといけない状態でした。お店の食べ物も 並ばないといけない状態。大阪城の例年でも食べ物は人気でした。

タイフェスティバル2022

例年通りステージも開設されていました。たぶん、毎年、有名なタイのタレントを 呼んでいた様子だったので、コロナ明けの2022年はちょっとグレードダウンしたような 形式でやっていましたが、プレゼントの当たるクイズなどをやっていて、盛り上がっていました。

タイフェスティバル2022

この時はビールがもらえてた様子でした。こういうプレゼントイベントって 意外と楽しいんですよね。

タイフェスティバル2022

タイ雑貨のお店へ入ってみました。ちょっと変わった物が売っていました。

タイフェスティバル2022

タイのTシャツって派手派手で好きです。日本ではあんまり見ないラメ加工された Tシャツなんかもあって、本当にタイのTシャツは好きです。Tシャツの後ろには アロハシャツ並みの派手なシャツもありました。絵はタイの風景なのでやっぱり タイのシャツです。

タイフェスティバル2022

変わった物というのがこれです。これって、タイの中継などで見てると働いてる人が 着てるベストですよね。最近は日本でもベストが流行ってはいますが、これを着る 人っていてますかね??ワーカー系の服ってことですか?

タイフェスティバル2022

そして、タイのちょっとかわいい物です。タイの絵本が置いてありました。 タイの絵本ってシールが付いてるんですね。「ちょっとかわいいな」と 思いました。
人の多さのわりには会場が狭まかったので、一通り出店しているお店などを 見てタイ観光案内によって出ることにしました。


タイフェスティバル2022
WEBサービスを紹介するWSサイト