カフェみずいろのガトーショコラ

大阪観光地の中崎町カフェ巡り

  • 2023/08/13
カフェみずいろのガトーショコラ

オーソドックスな生地にチョコレートが十分に入ったケーキです。


カフェみずいろのガトーショコラ

中崎町を歩いているとこのお店をよく見るカフェです。この水色のタイル造りの お店です。けっこう前からあるお店でなんとなく敷居が高く感じていました。

カフェみずいろのガトーショコラ

敷居が高いというのは女子、女子高生の好みそうな、10代女子、20代前半女子の好みそうな お店でなかなか入りづらいお店でした。ショコラケーキ、チョコケーキ巡りをしてるので 入ってみることにしました。

カフェみずいろのガトーショコラ

昔から、前からこんなイメージで、お店に入ってみると実際これはイメージで、 今はないメニューもあるそうです。メニューは洋菓子がメインで、パスタも ナポリタンはありますが、ほとんどのメニューがケーキでした。良いみかんを使った ジュースなどもありました。

カフェみずいろのガトーショコラ

見た目はチョコ多めの印象でした。食べてみると軽い食感のガトーショコラでした。 チョコの味はしっかりしていました。思ったより重くはないガトーショコラです。

カフェみずいろのガトーショコラ

この後ろの濃い色がチョコの濃さを感じました。食べてみるとカステラの下の 焦げかけた芳ばしい濃い色でした。この味わいもおいしさを感じました。


カフェみずいろのガトーショコラ

ひと昔前のスポンジケーキという呼び名は過去だと思いました。 スポンジのような生地でしたが、シットリ感と食感の軽さのある ケーキでした。ガトーショコラというと、ちょっと前のガトーショコラというと シットリ感がいっぱいの重い高級感を感じましたが、最近の ガトーショコラは軽い食感もあるようです。

カフェみずいろのガトーショコラ

最近よく見る学校で使用された机と椅子でした。店内は真っ白でした。

カフェみずいろのガトーショコラ

この雰囲気だと、若い人たちは落ち着くような気がしました。


カフェみずいろのガトーショコラ 中崎町
WEBサービスを紹介するWSサイト