福州園

象徴的な建物がたくさんあった福州園

  • 2023/12/08
福州園

たぶん滝と建物と池がこの福州園の目立つ建物に見えました。 中国が友好で作った庭園とかです。

福州園

入口から凄い雰囲気のある建物でした。

福州園

夜遅くまで開園してるのでけっこう見れると思います。

福州園

入園料はすごく安いです。

福州園

園の入り口に貼ってあったポスターです。アートウォークと書いてあります。

福州園

入ってすぐのところにありました。ここにある物ひとつひとつがすごい立派です。

福州園

池側も見てみるとベンチがありました。ベンチも展示物で座っていいか迷います。

福州園

五重の塔ではなく七重の塔がありました。この塔だけでもすごい良い建物です。

福州園

がじゅうまる。だったはず。沖縄ではこの不気味な木がけっこうあります。太さは立派です。

福州園

この池にもいろいろしかけのある庭です。

福州園

歩いてるといろんなものがあって、本当に飽きさせません。

福州園

中国らしい庭園です。

福州園

たぶん七重の塔を写真に撮ったのだと思います。石造も気になって、塔と一緒に撮りました。

福州園

提灯が気になったのだと思います。提灯が良い感じだったみたいです。

福州園

沖縄らしくはビスカスがありました。

福州園

裏門のテラスのようなところです。那覇の街並みがよく見えました。

福州園

福州園は高いところ丘のような山のようなのも作られています。

福州園

この福州園の楽しいところは滝の裏に入れます。すごく楽しかったです。

福州園

裏から見るとこんな感じ。この向こうには庭園が広がります。

福州園

この写真の方が滝の裏感が出るのですかね。滝の裏から撮った写真です。

福州園

日本というと竹が有名とか。福州園にも竹林がありました。

福州園

竹とハイビスカスの組み合わせが見れるのは沖縄。京都では見れないと思います。

福州園

園内には何か所か中国の建物があります。珍しいので見てしまいます。

福州園

今時、木造りも珍しいような。たぶん、この彫刻が目を惹くのだと思います。

福州園

ハスがきれいに咲いていました。

福州園

福州園の高台の屋根のあるベンチです。

福州園

福州園の外の壁です。壁も立派です。

福州園

福州園の石碑です。


福州園
WEBサービスを紹介するWSサイト