89 cafeのガトーショコラ 中崎町

店内がかわいすぎるポップなカフェ

  • 2023/07/16
89 cafeのガトーショコラ 中崎町

手元にガトーショコラが来た時にビビリました。「映えにここまでするの!」って。 この日は女子高生かなって思えるくらい若い人ばかりでした。そんな女の子に受けるように 「こんなに絵を描くのか~」って。


89 cafeのガトーショコラ 中崎町

89カフェはこんなお店です。いっぱいつるの葉でおおわれたおしゃれなカフェです。 自然の物も装飾に使うって凄いです。

89 cafeのガトーショコラ 中崎町

ガトーショコラです。見た目は最近の定番の濃いチョコのケーキかと思っていました。 そしたらふわふわで軽い生地でした。口どけが良いとでもいいますか。軽くて、 上に乗ってる粉がおいしかったです。「ショコラケーキってこんなのもあるんだー」って 思う瞬間でした。「奥深さを感じてしまう?」この時はいろんなショコラケーキが あるのに驚いた瞬間でした。

89 cafeのガトーショコラ 中崎町

チョコレートのケーキの定番の生クリームです。これがあるとおいしいです。 生菓子の調味料のような。

89 cafeのガトーショコラ 中崎町

そして、このお店のガトーショコラで気になったのはこのツブツブです。 基本的には映え用のような気がしました。金平糖っぽかったです。金平糖を 小さくして、甘さ控えめにしたように感じました。

89 cafeのガトーショコラ 中崎町

今度はこの絵。映えしか思えませんでした。ソースがついていたので とりあえず、つけて食べてみました。「あら、酸味強めでおいしい」。 たぶん、色で味が違った気がします。それぞれを味わう余裕はありませんでした。 チョコレートのケーキの甘さが強いわけでもなかったですが、チョコレートの味に 甘酸っぱい味が加わって、また違った味に。


89 cafeのガトーショコラ 中崎町

「絵本が読めるカフェ」です。ちょっと見れる程度に絵本が置いてありました。

89 cafeのガトーショコラ 中崎町

店内の様子です。満員だったので他の場所は写真が撮れませんでした。 アートいっぱいの店内でした。店長が画家のようです。中の絵を見る価値もあります。

89 cafeのガトーショコラ 中崎町

カウンターのところにある絵です。こんな感じで店中、絵でいっぱいでした。

89 cafeのガトーショコラ 中崎町

「この机は!」。中学の時くらいの机でした。ちゃんと机の下の収納もありました。


89 cafeのガトーショコラ 中崎町

メニューはこれ。手書きでした。凄い手作りって感じました。

89 cafeのガトーショコラ 中崎町

店の前には小さい家がありました。

89 cafeのガトーショコラ 中崎町

この看板を見て、来てみました。

89 cafeのガトーショコラ 中崎町

青空がきれいでした。この写真のタイトルは「カフェと青空と」。


89 cafeのガトーショコラ 中崎町
WEBサービスを紹介するWSサイト