クニンダテラス

琉球王国の歴史資料館がありました

  • 2023/12/06
クニンダテラス

沖縄県営、那覇市営の資料館のようです。

クニンダテラス

ということで入ってみることにしました。

クニンダテラス

外観はすごいきれいな入口でした。

クニンダテラス

きれいな地図が置いてあったので見てました。

クニンダテラス

沖縄の古代の船のようです。

クニンダテラス

散策パップだったのですね。急いで回ったので気づかなかったです。 気づいてたけど、素通りだったのかも。

クニンダテラス

解説がタッチパネルでした。ちょっと見た覚えはありますが・・・覚えてないです。

クニンダテラス

年表でした。こういうのはけっこう見ます。でも、すぐに覚えれないです。

クニンダテラス

琉球王国の年号で、一般に知られてる奈良時代とかではなかったのでした。


クニンダテラス
WEBサービスを紹介するWSサイト