オワコン神戸市の久元市政

完全に悪い市政で失敗のまだ続く神戸市

  • 2023/06/08
オワコン神戸市の久元市政

最近神戸市長の久元氏から神戸市の人口が将来的に150万人を下回る発表がされました。
新型コロナ感染問題でも元大阪市長の吉村氏の光の政策と失敗対応の影の久元神戸市長が 報じられてたと思います。やること、なすこと失敗のこの久元氏が最近、市長を3期目も するようです。

オワコン神戸市の久元市政

神戸市の市営地下鉄が凄い高いというYoutube動画を見つけました。
あまりにも高すぎる列車6選へのリンク
神戸市営地下鉄は神戸市の各地域に走っていますが、どれも日本上位になる 高額な運賃だそうです。神戸市に住むだけで交通費も他の地域より割りましで 支払わないといけないので損をしてしまいます。

オワコン神戸市の久元市政

情報元のYoutubeチャンネル
ゆっくり鉄道博物館のリンク

オワコン神戸市の久元市政

わりとつい最近に神戸市の人口減で150万人を割り込む発表がありましたが、 もうYoutubeで動画が作成されていました。神戸市からの発表が2023年5月5日頃。
神戸市の人口減少の話しはもう5年前からよくされていました。それで2023年以前でも 神戸市の悪い話しはよくされていました。今回はさらに悪化していることを神戸市長の 久元氏から発表されたようです。
この神戸市長3期目に入りました。そして、人口減が11年連続と。この市長が在任している 間に起こっている神戸市悪化の1データだと思います。この市長が人口減に拍車をかけた ということですね。
情報元のYoutube動画
人口減少率1位神戸衰退~

オワコン神戸市の久元市政

情報元のYoutubeチャンネル
地理の雑学館のリンク
この地理の雑学館では神戸市が人口減の対策の取り組みとして地域ごとに市の政策を わけて、サービスの向上に務めているとなっていましたが、どうもこの行政サービスの 分散が神戸市で住みにくくなったと他の情報で見ました。病院も受診科ごとに病院を わけてしまって、ある地域でしか子供が産めないとか。病気になっても近くの地域の病院で 診てもらえないとかで神戸市で住みにくくなったという話しを聞きました。また、 神戸市の人口減の原因として、「人に厳しい市民になった」と言う報道もみました。 他のYoutubeでも神戸市は変質者の多い都市とか配信されていました。宗教の勧誘が多いとか。 危ない都市にもなっているようです。神戸がスラム街になりつつあるのかもしれません。 また、他のYoutube動画で財政破綻寸前の京都市より神戸市の経済力が実はないとか。 給料の多い企業が京都市の方が2倍以上というのを他の動画でみました。経済力も実は ない神戸市のようです。

オワコン神戸市の久元市政

神戸市のワースト1位の話しはこのYoutube動画で1年前、8か月前と神戸市の話題と言うと 人口減が話題になっていました。ある時、久元氏が「twitterを辞めます」と発表がありました。 理由が批判が多すぎるからというです。この発表を聞いて、「公人の資格がないし」と 思いましたが、久元氏は3期目の市長を続けるとか。久元市政がひどすぎて、驚きます。
確か、神戸空港も赤字が続くので、関空と伊丹空港の業者が引き継ぐことになったと思います。 これは久元市長が悪いのか、前の県知事井戸氏が悪いのか。どっちでしょうね。一応、 神戸空港は神戸市管轄だったと思いますが、この件は井戸氏の方がコメントが多かったような 気がします。ずっと神戸市から税金を支出してきましたが、赤字でダメになってしまったようです。 神戸市は税金だけ上がる結果となりました。今回、神戸市が大きく衰退の原因になった11年と この久元神戸市長の在任期間がほぼ同じで、同じ時期で、この神戸市長ではまだまだ衰退が 続きそうです。


オワコン神戸市の久元市政
WEBサービスを紹介するWSサイト