大知茶屋のガトーショコラ

大阪中崎町のカフェ

  • 2023/05/19
大知茶屋のガトーショコラ

大知茶屋のガトーショコラを食べてみました。手作りのケーキが良いですね。


大知茶屋のガトーショコラ

スーパーなどでの市販のチョコケーキでもよく似た風合いの チョコレートケーキなどがあります。最終的に手作りの 材料を大事にした味が良いと思いました。
このガトーショコラは下層にはケーキのスポンジ状の生地に 上部分にチョコレートの濃いチョコケーキ部分があります。 チョコレートケーキを想像するのはこんなケーキです。 ガトーショコラの形のようです。

大知茶屋のガトーショコラ

ショコラケーキというとこの生クリームが合います。 ほろ苦さのチョコレートに少し甘い生クリームをつけると また味わいが変わります。


大知茶屋のガトーショコラ

中崎町でいつも行くカフェがいっぱいだったので見えてきた看板の お店に行ってみることにしました。

大知茶屋のガトーショコラ

行ってみるとこんなお店でした。大きな通り沿いにはないので 大きな通りに看板を置いて場所を示していました。

大知茶屋のガトーショコラ

ショコラケーキやタルトなどケーキなどのカフェメニューも充実しています。
メニューを見てみると、ハンバーグ、ロコモコ、キーマカレー、 オムライスなどありました。オシャレなメニューでしたが、 わりと男性が食べたくなる物ばかりでした。


大知茶屋のガトーショコラ
WEBサービスを紹介するWSサイト