シスターズウォー 前半戦

五等分の花嫁∬11話

  • 2021/09/18
シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

らいは、五月が下着を買いに来ていた。
らいは、「写真の娘にも会えるかもしれないしね」。
風太郎、「それはないだろ」。
らいは、「京都じゃ、なかったっけ?お父さん、そう言ってたけど」。
風太郎、「だとしても、あっちも旅行者だから」。
四葉、「写真の娘ってなんですか?」。
らいは、「ほら、見せてあげなよ」。
風太郎、「なんでもねぇよ。写真ももうない」。
四葉、「なんだか怪しいですね。何もないなら言えるはずですよ。なんで話せないのか わたしにはわかります。それは未練があるからです。さあ、早く話してすっきりしちゃいましょう」。
風太郎、「京都で偶然会った女の子だ。名前はレナ」。
四葉、「レナって」。
風太郎、「おしまい」。
四葉、「かなり気になるんですが、もう少し教えてくださいよ」。
らいは、「つまりはお兄ちゃんの初恋の人だよね」。
四葉、「初恋!」。

ブログ 五等分の花嫁へはココをクリック。

2期∬ブログはココをクリック。


シスターズウォー 前半戦

修学旅行地の京都に着いていた。

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

鳥居を進んでいくと道が二手にわかれていた。

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

四葉は新幹線の中でなんでも命令できる権利をかけたゲームに勝っていた。
四葉は四葉と三玖が右のルート。一花と二乃と五月が左のルートに決めた。

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

スキを見て一花が三玖に変装して、抜け出していた。

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

変装した一花に出くわしたのは三玖と四葉だった。
四葉、「一花は邪魔しようとしている」。
ここで、四葉は「三玖から上杉さんへの告白だよ」と言った時に 風太郎がちょうどやってきていた。


シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

三玖は走って逃げ去ってしまった。

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

四葉が五月に電話してみると、三玖と一緒にいるということだった。
風太郎と四葉も三玖を追いかけた。
四葉と風太郎は話した。
風太郎は三玖の気持ちを知っていた。
四葉、「みんなが幸せになる方法ってないんでしょうか」。
風太郎、「あるぞ。人と比較せず個人ごとに幸せを感じる。もし、それをできたしたら お前の望む世界だ。だが、現実的には誰かの幸せによって、別の誰かが不幸になることなんて 珍しくない話しだ。競い合い、奪い合い、そうやって勝ちとる幸せってのもあるだろ」。
四葉、「そんなこと言ったらわたしのできることなんて」。
風太郎、「何もない。限度があるんだ。おこがましいことなんじぇねえの。全て得ようなんて。 何かを選ぶ時は何かを選ばない時、いつかは決めないといけない時。いつかは」。

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

二乃が「盗撮犯に追われてるわ」と言い出した。
「ご馳走だね。インスタに上げよう」。

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

三玖はホテルの部屋にこもってしまった。


シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

盗撮の現場を見た二乃、四葉、五月。

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

五月、「2ショット写真を撮りましょう、ここで」。
五月、ここまですれば上杉君も6年前のことを思い出してくれるはず。

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

四葉、「五月、恋のお守りだって、三玖に買っていってあげようよー」。

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ


シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

四葉、「五月、わたしに何か隠してる?」

シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ

五月、「上杉君に打ち明けるべきです。6年前、彼と出会ったのはあなたです」と。


ブログ 五等分の花嫁へはココをクリック。

2期∬ブログはココをクリック。


シスターズウォー 前半戦 五等分の花嫁2ブログ