沖縄の食べ物

沖縄メーカーや沖縄ならではの食べた物

  • 2024/03/13
沖縄の食べ物

これ、絶対たこ焼き。それが12個199円。
絶句しました。沖縄の方が安い。実はたこ焼きもありました。たこ焼きが大阪名物じゃなくなりそうです。
ヒラヤーチーボール。たこじゃなくこんにゃくを入れた物です。大阪にもありますよね。 もう沖縄ソウルフードとされていました。

沖縄の食べ物

次に紹介するのが塩バニラアイス。塩で躊躇しましたが食べてみました。

沖縄の食べ物

底にあるキャラメルソースがプリンのようでおいしかったです。

沖縄の食べ物

おでんのような食べ物でした。豚肉がラフテーのようだったので食べてみました。 おいしかったです。

沖縄の食べ物

マグロのステーキです。沖縄はマグロのさしみ屋が多いです。

沖縄の食べ物

中トロもステーキにしました。食べてみました。ゼラチン質が多くて、すごくおいしかったです。

沖縄の食べ物

沖縄でよくみた宮平牛乳。けっこういい値段してました。沖縄は牛乳はちょっと高めだったと思います。

沖縄の食べ物

飲んでみました。濃くと甘みの多い牛乳でおいしかったです。値段なりの良い味がしていました。

沖縄の食べ物

沖縄でよく見る沖縄バヤリース。バヤリース、どこでも同じじゃないの?って思って、 ずっとタンカンドリンクとか、シークワーサージュースを飲んでいました。

沖縄の食べ物

石垣島パイン果汁が入っていると言っているので飲んでみました。果汁10%未満だったと 思いますが、すごい味わいの良いジュースでした。


沖縄の食べ物
WEBサービスを紹介するWSサイト