海軍壕

景色の良い海軍壕

  • 2024/02/08
海軍壕

沖縄の歴史資料館のある海軍壕です。行ってみると景色がきれいでした。

海軍壕

海軍壕公園という公園でした。森が深く感じました。

海軍壕

この階段を登っていった覚えがあります。

海軍壕

海軍壕公園の石碑です。

海軍壕

海軍壕公園の案内図です。

海軍壕


海軍壕

階段を登ると、この景色がありました。

海軍壕

反対側から見たこの広場です。

海軍壕

お墓のような建物でした。洞穴?

海軍壕

公園内の階段だったと思います。

海軍壕

公園のベンチです。沖縄らしいデザインの屋根です。

海軍壕

公園の頂上にやってきました。戦死慰霊碑でした。この場所は一般市民の避難してた 洞穴だと思っていました。

海軍壕

資料館入り口には少し写真などの資料がありました。

海軍壕

この場所から見る景色がきれいでした。

海軍壕

絶景でした。

海軍壕


海軍壕

公園前の交差点。

海軍壕

海軍壕に来るまえの階段です。けっこう急でした。

海軍壕

海軍壕へ行く途中までに案内がありました。

海軍壕

海軍壕手前のトンネルを抜けたところにこの景色ありました。


海軍壕
WEBサービスを紹介するWSサイト