攻殻機動隊展

Ghost in the shell

  • 2024/01/29
攻殻機動隊展

攻殻機動隊って、海外でもすごく影響のあるアニメとかです。マトリックスの監督や 主要制作陣に影響を与えたアニメとか。この展覧会では写真撮影の許されてるところが 指定されていたので許可されてるところの写真を撮りました。

攻殻機動隊展

攻殻機動隊のTシャツを買って、着てからいろんな人から声をかけられたり。 (攻殻機動隊が)「好きだったんです」とか。攻殻機動隊のファンって凄く多いのに 気づかされました。

攻殻機動隊展

主役の素子とタチコマです。タチコマはAIロボットです。「タチコマの家出」という タイトルだった思います。印象的な回でした。主役の素子は軍出身の凄腕軍人で 凶悪事件を解決していきます。

攻殻機動隊展

この特殊部署のメンバーです。Section5でしたっけね。おもしろいアニメだったので 個展販売を見てきました。値段は何十万円でした。


攻殻機動隊展
WEBサービスを紹介するWSサイト