屋上の告白

五等分の花嫁2話

  • 2021/09/11
屋上の告白

五月「家庭教師したいなら勝手にどうぞ」。
それで風太郎は赤点でない子だけ家庭教師をすればいいと思って、 五つ子にテストをすることにした。


ブログ 五等分の花嫁へはココをクリック。

2期∬ブログはココをクリック。


屋上の告白

しかし、五つ子のうち誰一人と合格点を取る者はいなかった。

屋上の告白

五つ子は逃げた。

屋上の告白

風太郎が五つ子と会った時に問題を出した。三玖だけ前のテストで 合っていた問題なのに、三玖は答えなかった。おかしいから風太郎は 三玖に近づいてみた。

屋上の告白

一花が「勉強ばかりっていうもどうなの?恋とか」と言ったら 風太郎は「恋は学業からかけ離れた愚かな行為」と言った。
三玖の様子がおかしくなった。それを見た一花と四葉が「三玖は恋をしてる」と。

屋上の告白

風太郎の机に三玖から手紙が入っていた。屋上に来てほしいと書いていた。


屋上の告白

風太郎は程度の低いいたずらと思っていた。「本当に来られても困る」と 独り言を言っていたらそこへ三玖が屋上へやってきた。

屋上の告白

続けて風太郎は三玖のスマホを事故で飛ばして落としてしまった。 そのスマホの画面には武田信玄の風林火山の待ち受け画面だった。
三玖は「戦国武将が好きなの」と言った。

屋上の告白

三玖は風太郎が歴史に詳しいことに喜んだ。

屋上の告白

その後、三玖をうまく社会の授業で誘えたが三玖が風太郎に抹茶ソーダーを あげる時に「鼻水を入ってない」と言ったことに風太郎は知らなかった。 三玖は風太郎に失望した。

屋上の告白

風太郎は図書室の歴史書を読んだ。


屋上の告白

そして、風太郎は三玖にリベンジマッチを申し込んだ。三玖が問題を出した。 しかし、三玖は逃げた。

屋上の告白

三玖は四葉に化けてでも風太郎から逃げた。

屋上の告白

三玖は武将しりとりをしながら逃げた。最後は決着がつかず、 とちらも体力がなくなるということで終わった。

屋上の告白

三玖が勉強会に現れた。そして、歴史の本を見て、借りてる人のところに 全部、上杉風太郎の名前を見た。


ブログ 五等分の花嫁へはココをクリック。

2期∬ブログはココをクリック。


屋上の告白 五等分の花嫁2話