Window11って大丈夫なの?

これが言いたかったのかも、心配なWindows11

  • 2021/12/07
Window11って大丈夫なの?

Windows11が出て、結局、Windows11が心配でWindows10を買うことにしました。
Windows8系からWindows10になった時にだいぶん、変わったので。というか 大事なところのセキュリティを厳重にして、最初のところでパスワードと PINコードの2つ設定したらややこしくなりました。何がややこしいって、 前までパスワードだったものがPINコードになってしまって、1回、OSを 飛ばしてしまいました(失くしてしまいました)。パスワードを2つ、設定するのって いろいろなアプリで一般的なので、Windows11でこのセキュリティが大きく変わるのは ないとは思います。今回は念のためWindows11が出てすぐに買わずに、1年、2年、 様子を見たいと思います。

Window11って大丈夫なの?

Windows10も2019年末からバックエンドにLinuxを使えるという 仕様になりました。この時にもうメジャーヴァージョンアップだったのかもしれません。 Windows11になって、この時はまだですが、店員の話によればこの先、androidをローカルで 動作させることができるようにするとかで、Windowsでソフト開発がさらに できやすくなるみたいです。あくまでも店員の話しなので。

Window11って大丈夫なの?

これまでのWindows。Windows95、Windows98ってありますが、 昔過ぎて、わかりません。WindowsXPというOSが凄いよかったと 聞きます。それでXP時代が10年続いたとか。その後に出たのがVista。 これは3Dのような機能を追加したのらしですが、立体的に窓の切り替えが できるという機能とかで、かなり不評でした。それで、作ったOSのわりには ハードが追いついてなくて、あまり使えないOSでした。Windows側もできて すぐはちゃんとできてないので次の7を出すつもりでVistaを出したようです。 この頃くらいに追放されていたスティーブ・ジョブズがアップルに帰ってきて、 マックブックはまだでした。それでアップルがIPODで会社に勢いがついていました。 逆にWindowsは暗黒時代だったかもしれません。そもそもMicrofoftオフィースが 好評でソフト開発用のマシーンなど考えていませんでした。そして、アップルマシーンが 出ました。出た頃は音楽編集や音楽に強いマシーンでしたが、その後、ソフト開発を しやすくしました。Windows7は使いにくくかったかもしれません。また、Windowsの ブラウザ、Internet Explorerも不評でした。そして、スマートフォンが出て、 Iphoneやandroid OSが出てきました。これでいよいよWindowsがオフィースソフト ばかりだったので、乗り遅れ始めた時にWindows8という悲惨なOSが出て、Windows不評が 絶頂になってしまったように思います。Windows8になって、これまで使えたソフトが 使えなくなったり、本当に使いにくいOSでした。Windows10になって、8よりはましに なりましたが・・・わかりにくいOSだったと思います。ブラウザをInternet Explorerを、 やめてMicrofoft Edgeになって、やっぱりandroidでgoogle chromeに慣れてしまったので Edgeもなかなか使いませんでした。MicrofoftのブラウザがEdgeになってだいぶん、 よくなったと思います。でも、スマートフォンはandroidが主流になってしまったので、 Microsoftもなかなか厳しいように思います。


Window11って大丈夫なの? WEBサービスを紹介するWSサイト