Windows11の要件を考えて

2021年にwindowsがメジャーヴァージョンアップ

  • 2021/12/01
Windows11の要件を考えて

Windows11がリリースされて、はじめは電器量販店でもWindows10から 変わるまで時間がかかる気がしてました。しかし、最近ではWindows11ばかりに なりました。それでWindows11に合ったパソコンついて考えてみました。というより 去年くらいからメモリー16GというパソコンにWindows10が入ったのを見ていたので、 日本の大手の家電メーカーのパソコンはメモリー8Gというのに性能が悪いと思っていました。
それで、Windows11に必要なメモリーを聞いてみると、16Gは必要とか、8Gではちょっと しんどいとのことでした。逆にWindows10でも16Gのメモリーでも良いとか。Windows11に ヴァージョンアップする時にメモリーが16G、あった方が良いようでした。そのうち、 Windows10も使えなくなることを考えるとWindows11へのヴァージョンアップを考えておいた 方が良いでしょうね。


Windows11の要件を考えて WEBサービスを紹介するWSサイト