1stガンダムTシャツ

1年戦争でのガンダムvsジオングのシーン

  • 2020/8/1

2022ガンダムUTレビューはこちらをクリック。

いろんなTシャツもみてみる。
    ↓

ガンダム Tシャツ一覧へ


1stガンダムTシャツ

最初のガンダムのTシャツです。シャアの乗るジオングとの最後の対戦の名シーンです。
離れてみるとそのシーンですが、このTシャツを近くで見ると最初のガンダムのシーンを細かく 切って貼ったようになっています。近づいて見るとガンダムvsジオングのこのシーンがわかりにくくなってるかもしれません。
この場面は最初のガンダム、1年戦争の象徴的なシーンなので思わず買ってしまいました。


2022ガンダムUTレビューはこちらをクリック。

いろんなTシャツもみてみる。
    ↓

ガンダム Tシャツ一覧へ


1stガンダムTシャツ

Tシャツのバックにも文字が書かれていました。前だけかと思ったら後ろにデザインがありました。


2022ガンダムUTレビューはこちらをクリック。

いろんなTシャツもみてみる。
    ↓

ガンダム Tシャツ一覧へ


1stガンダムTシャツ

そして、書かれている文字は「Universal Century 0079」です。ずっと謎でした。ガンダムではいつも 宇宙世紀という言葉がでてきます。略した時にUCと書かれます。Uchu Century?それともこのUniversal Century?というのが 謎でした。やっぱりUniversal Centuryだったのですね。


2022ガンダムUTレビューはこちらをクリック。

いろんなTシャツもみてみる。
    ↓

ガンダム Tシャツ一覧へ


1stガンダムTシャツ wsサイト