LINEから厚労省コロナ調査

LINEを見て驚きました

  • 2020/3/31
LINEから厚労省コロナ調査

LINEを見てみると、LINEのお知らせにいつもは見ないメッセージが 入っていました。厚生労働省のロゴがありました。
はじめに見た時は詐欺かと思いまいました。
でも、LINEの公式からのメッセージだったので本当なのだと思いました。
厚生労働省からのアンケートが送られてきていました。内容を見てみると、
体調に関するアンケートでした。新型コロナウィルスの感染を調べるアンケートと 思われるものでした。
さすがに新型コロナウィルス感染の拡大を受けて、SNSを使っての調査も実施したようです。
海外より小さい感染の広がりですが日本でも新型コロナウィルス感染の拡大が 増えているので厚生労働省は調査に出たみたいです。


LINEから厚労省コロナ調査