大阪市中央卸売り市場の食材

一般の人たちも利用できる卸売り市場のイベント

  • 2020/2/1
ざこばの朝市

大阪市中央卸売り市場で行われるざこばの朝市です。定期開催なので開催日は問い合わせしてください。卸売り市場の 川沿いにざこばの朝市の会場がありました。


↓ ご購入は下のサイトから↓
ざこばの朝市公式オンラインショップ

ざこばの朝市

行ってみると凄くにぎわっていました。出店している物(商品)を見てみると、お店さんによれば、 凄い安い物がけっこう多くあって、人がたくさん来るのも納得できました。

ざこばの朝市

ざこばの朝市でもキャラクターいてました。けっこう人気で、一緒に写真に撮る人が多くいてました。 子供がけっこう多いので写真を撮るために子供の行列ができていました。

ざこばの朝市

会場の案内もありました。本部も置かれていて、場所の案内などもしてくれます。

ざこばの朝市

子供が遊べるようにゲームも用意されていました。この子供用のゲームのブースがけっこう多いです。


↓ ご購入は下のサイトから↓
ざこばの朝市公式オンラインショップ

ざこばの朝市

ゲームもいろいろでしたが、子供の手作りのゲームも多かったです。中身は魚当てだったと思います。 この看板の絵は子供感満載ですが、中央卸市場らしいゲームでした。

ざこばの朝市

魚が到着していました。さすが中央卸売り市場ですね。新鮮な魚できれいな色をしていました。

ざこばの朝市

この穴子は良い匂いがしていました。
来てる人の中には食べ歩きが目当ての人も多かったと思います。新鮮な魚や市場で売られてる食材を その場で屋台のようにして、売られていて、その場で食べるためのテーブルなどもたくさん用意されていました。

ざこばの朝市

彩りも良くキラキラと見えるくらいの海鮮でした。こういう屋台もたくさんあるのでざこばの朝市へ 行くと楽しいと思います。それで人がにぎわっていたようです。

ざこばの朝市

大阪市内の都市部でこんな生きた伊勢海老も見れる中央卸売り市場。元気に生きていました。

ざこばの朝市

鮮度の良い魚ばかり見れた大阪市中央卸売り市場。良い食材しかなかったイメージです。 次から次と生きたような魚が運ばれてきていました。他にももちろん、野菜や肉もたくさんありました。


↓ ご購入は下のサイトから↓
ざこばの朝市公式オンラインショップ

ざこばの朝市

生だけでなく冷凍されている日持ちのする物などもたくさん売られていました。ここで売るというより 一般の人も利用できるイベントのようでした。

ざこばの朝市

市場の横にすぐ河が流れているのでゆっくりできる場所でもありました。

ざこばの朝市

周遊できろうな船もありました。その場所に河を見ながらお酒を飲めるような場所も用意されていました。

ざこばの朝市

今の大阪の河とか、海ってきれいになりました。ここで釣った魚も食べれると思えるきれいな河口です。

大阪市中央卸売り市場へまで来なくてもインターネットから商品を購入できます。


↓ ご購入は下のサイトから↓
ざこばの朝市公式オンラインショップ


大阪市中央卸売り市場の食材