GU・ユニクロのTシャツの値段と品質

Tシャツもたくさんの値段があります

  • 2020/10/5
GU・ユニクロのTシャツの値段と品質

Tシャツの値段がGUは790円+税、ユニクロは1500円+税など、GUは安いアパレルメーカー、 ユニクロはGUの親の会社でGUよりは良い品質を作ってるアパレルメーカーのイメージが ありました。それで2019年に店員に聞いてみると、GUで品質を聞くと「この安い値段なので すぐにダメになる」ようなニュアンスをだいたい一律に言われていました。
ユニクロの方の店員がはっきりと返答をしてくれました。ユニクロには1500円と990円の Tシャツがあって、順番に。

1500円の布地が一番良くて、
次にユニクロの990円の布地。
790円のGUのTシャツの布地が品質が一番良くない。

それでさらに言うにはユニクロの1500円のTシャツは良い布地の分、強気の商品なのだとか。 一番良い布地で値段を上げてると聞きました。

でも、ユニクロのTシャツはセールというより売り出し期間になると500円+消費税になります。 みんな、この値段になるまで待っていると思います。それでも人気のあるのは1500円、990円とか でなくなっていくのもあります。

GUのTシャツも590円、380円になるのを待っていると思います。GUの場合は790円なので 良いのはこの安い定価でどんどん売れていってしまいます。

GU・ユニクロのTシャツの値段と品質

1500円+消費税が一番良い品質のTシャツと言われてます。 これは前からユニクロで売られている1500円のTシャツです。 布地はちょっと収縮性があって、布の厚みは確かに一番厚い布でした。 後からこのことに気づいくことになるのですがプリント部分が布の目と 馴染むようなプリントのされ方で柔らかいプリントでした。

GU・ユニクロのTシャツの値段と品質

990円+消費税の2番目に良いTシャツです。店員に聞いてから布地の 厚さをみてみると1500円のよりちょっと薄いような気がしました。 でも、写真で見る限り上の1500円の写真と比べてもわかりにくいです。

GU・ユニクロのTシャツの値段と品質

790円+消費税のGUのTシャツです。
白のTシャツを買ってみるとすぐに黄ばんできて、洗っても黄ばみが落ちなくなりました。 洗っても落ちなくなるのが気になりました。それでも安いので1シーズンは着れそうなので 安くなったところで白でも買ったりします。

GU・ユニクロのTシャツの値段と品質

2020年の1月くらいから突然、GUから出てきたのがこの1490円の Tシャツです。はじめはゲームのデザインのイメージが強かったです。
それで品質はわかりやすく、分厚い布地がわかりました。布の目は荒いですけど、 布地が分厚くて、丈夫なのがわかりました。個人的にですが、以前にこの布地で長持ちをしたので 長く着れそうなイメージでした。

この布地のTシャツが2020年8月頃には、「ガンダム」、「エヴァンゲリオン」、「攻殻機動隊」のTシャツが 190円+消費税(209円)になりました。インバウンドの人が来て、売れる予定だったのだと思いますが、 新型コロナで海外旅行者が来なくなって、予定が変わったような気がします。それで「在庫がたくさんあって、 国内消費だけで190円になったかなあ」と思います。他にもデザインも今、流行っている形のデザインだったので それでこんなに安くなった気がします。

GU・ユニクロのTシャツの値段と品質

そして、2020年8月頃にGUから出てきた990円+消費税の値段のTシャツです。主に「鬼滅の刃」の Tシャツがこの価格だったと思います。たぶん、ユニクロと同じような価格帯のTシャツもGUにも 出てきました。


GU・ユニクロのTシャツの値段と品質